人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凸凹マイスターが教える「英語サイエンスニュース」

語学マイスター あぢゃんです(*^_^*)

ようやく、まぐまぐで申請していたメルマガ、

凸凹マイスターが教える「英語サイエンスニュース」
忙しい技術者必見!英語の科学ニュースを題材に、凸凹コンビ(自称マイスター)が記憶力を高め最速で科学英語力を向上させた方法を伝授。科学ニュースは明解な解説付。技術者の他、TOEIC受験者、科学・英語好き集合!


が承認されました。
発行者のWebページはこちらです。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/tozzie_azhan/

このメルマガは、
語学マイスター あぢゃん と
科学マイスター とっつゐ が、

英語圏のサイエンスニュースを読んできて紹介し、

同時に英語の解説もして英語の勉強にもなるという
ものです。

また、ただのメルマガではなく、より詳細な内容を以下
の3つのブログに書くことでより深く科学と英語の世界
を堪能してもらおうというコンセプトです。

シンクロしているブログ
1.「言語学のかほり」←このブログです(^^)
メルマガには書ききれない、日本語のおもしろさや、英語
と日本語の比較などを、言語学を香り程度に使いながら
書いてゆきます。

2.「とっつゐの科学への熱き思い&書評」@exciteブログ
熱い科学者のとっつゐが、その熱い思いを書いてゆきま
す。読書家とっつゐの書評も楽しみ(byあぢゃん)
とっつゐの「自分で自分の可能性を限定しない」姿勢
見習うべきものがあります。

3.「ハイパー単語帳」@はてなダイアリー
はてなダイアリーは、キーワードを登録するとリンクが楽
に作れるのです。この機能を利用して、関連語をハイパー
リンクして便利な単語帳を作ろうという試みです。
但し、まだキーワード登録の権利をもらっていないので
今はただのブログです。今後に期待!


以上、こんな感じでメルマガ&ブログを運営してゆきます。
どうぞよろしくお願いします。
by azhan | 2004-11-17 22:18 | 英語
<< 日本語の優れた特徴を活かそう TOEIC900の壁は厚く・・・ >>