人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんねこさんを紹介します。

あぢゃんです。

コミュニケーションというのは、言葉が話せればいいという
ものではありません。

やはり、お互いの心が分かってこそのコミュニケーションだ
と思います。とてもへたくそな英語なんだけど、海外の知り
合いが多くて、しかもジョークまで通じる。

そんなひとを知っています。

そういう域に達するのは一朝一夕では無理でしょう。でも、
一歩一歩近づいていく努力は出来ます。

私も、そうやって努力をしています。その秘訣の一つが、
お互いの文化を理解するということです。その時に、
見落としがちなのが、自分はどう見られているか
ということです。

まるで自分を鏡に映したように見せてくれる教材があるって
言ったら信じますか?
びっくり仰天!海外メディアがとらえた僕たち日本人

↑こいつは初めて見ました。新鮮な衝撃でした。
しばらく、チェックは欠かさないようにします。
管理人のりんねこさん、すごい人です。

忘れがちなので、メールマガジンにも登録してしまい
ました。これで必ず送られてきます。安心です。

以上です。
by azhan | 2005-06-25 19:20 | 英語
<< 言葉を教えるということ 子育てしながら翻訳の仕事! >>