英語で論文

あぢゃんです。

GWですが、英語で論文を書いています。
英語で論文を書くときってみんなどうやって書いているんで
すかね。あぢゃんは、英語で考えて直接英語で書くようにし
ています。自分のトレーニングにもなりますしね。

でも、乗ってくるまでに少し時間がありますね。頭が英語モー
ドに切り替わる時間です。

論文はネイティブチェックを通してから投稿します。英語を添
削してくれるサービスです。

英会話学校だって1レッスンあたり1500円から2500円ぐ
らいです。プライベートレッスンなら8000円も普通です。

それを考えると、10000円~20000円ぐらいで英文の添
削をしてもらえるのは安いです。

単に論文をきれいな英語に仕上げるのではなく、添削しても
らった英文を一文ずつ味わって勉強します。時間は余計に
かかりますが、せっかく払ったお金、元を取らなきゃ。

論文翻訳・技術翻訳のACN、サービスがいいです。
校正結果が正しいと思えるところについて、英文法の勉強の
ためです、と断って質問を送っても丁寧に答えてくれました。
こういうのはありがたいですね。

なんか、どんどん英語力が付くような気がしました

以上、英語の勉強法でした。
[PR]
by Azhan | 2005-05-03 10:15 | 英語
<< 英語ができて、お金持ちにもなれる 日本語と英語の視点の違い >>